How retailers can boost sales with Sarine's digital diamond report .jpg

ブランディングの機会をお見逃しなく


サービスの向上、魅力的な店舗デザイン、豊富な品揃え……。ブランド イメージを強化するためには様々な努力が必要ですが、テクノロジー通の現代消費者が求めているのは店舗の見た目や接客だけではありません。ブランド イメージは現実世界、デジタル領域を問わず、消費者がブランドに触れるすべての場所で包括的に構築されていきます。

適切なブランディングで信頼関係を築き、他社に差をつけ、ロイヤル カスタマーを獲得できるように、この記事ではブランド イメージを簡単に強化する方法を紹介します。


ダイヤモンド レポートのカスタマイズ


ダイヤモンド レポートは何十年にもわたって退屈な文字と数字のデータだけを提供してきました。このようなデータが消費者の信頼を得るために不可欠なことは理解できますが、ダイヤモンド販売店が提供するものと、現代消費者が求めるものとの溝は広がる一方です。おまけにこれまでのレポートは販売店よりもラボにフォーカスしたものでした。

ダイヤモンドのような高級品やハイエンド ブランドには高い評判と知名度が求められます。サリネなら顧客に今までと同水準の信頼を提供しながら、もっとエキサイティングな購入体験を届けることができます。
それを実現するのがパワード・バイ・サリネ (Powered by Sarine) によるレポートです。このブランド ファーストのダイヤモンド レポートなら鑑定結果の独立性を維持しながら、ブランドの価値観やスタイルに合わせて中身をカスタマイズできます。

レポートにはQRコードが記載されており、これをスキャンすると (項目をカスタマイズした) ダイヤモンドの特性、ブランドロゴ、フォント、色、ビジュアル ランゲージで表現されたインタラクティブなダイヤモンド レポートが表示されます。

「ダイヤモンド鑑定レポートを発行する販売店の方が私たちよりもはるかにお客様のことをご存じのはずです。私たちができることは、いかなる変更や操作も受け付けない信頼性できる正確で検証可能な情報を提供することです。その情報の使い方や優先順位付けは販売店が行うべきです。」(サリネCEO、デビッド・ブロック)

digital diamond report

 

AIによるダイヤモンド鑑定

人の目による鑑定は広く普及していますが、それをさらに進化させ、欠点をカバーするのがAI鑑定です。従来の鑑定は人によってダイヤモンドの見方や解釈が違うため一貫性があるとはいえません。たとえ同じ鑑定士でも当日の体調や気分によって鑑定結果がぶれることがあるので、鑑定内容が一致しなかったり、ラボによって鑑定結果が違ったりしても何の不思議もありません。しかし、ダイヤモンド鑑定におけるこの種の問題はダイヤモンド業界全体の信頼を傷つけ、鑑定レポートに対する不信感を生む原因になっています。

機械学習、高い検出精度、高品質のデータ生成に基づくサリネのAI鑑定ソリューション「Sarine eGrading™」は、優れた一貫性と再現性で、失われつつある鑑定レポートとブランドに対する消費者の信頼を取り戻します。


エンド・ツー・エンドで検証可能な透明性

Sarine Diamond Journey™はダイヤモンドのストーリーを包み隠さず、より豊かな表現で語ることで天然ダイヤモンドの価値を高め、ブランドのサステナビリティを強調します。リアルな3D画像と検証可能なトレーサビリティ データを使って、鉱山から店舗にいたるダイヤモンドの道のりをブランドの言葉で消費者に伝えることができます。

ダイヤモンドの道のりを透明でエキサイティングなストーリーとして提示することで、消費者は目の前のダイヤモンドを (どこで採掘され、どのような原石で、どんな計画、カット、研磨を経て展示ケースに並んでいるかまで) 深く掘り下げることができるようになります。

包括的なブランディング ソリューション


完全にデジタル化され、包括的でカスタマイズ可能なレポートがあればブランド エクイティを高め、他社に差をつけることができます。

サリネのダイヤモンド レポートは、透明性とサステナビリティを最重要視する新しい世代とダイヤモンドの仲介だけでなく、友人や家族と共有したくなるダイヤモンドの心躍るストーリーも提供します。